2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年春アニメの感想を書きます。

ということで、おはようございます。 今回からは見る予定の作品を全部見終えてから一括で書こうと思っていました。長さ次第では分割するかもしれませんが・・・・・・。 放送延期の影響で最終話まで完走できなかった作品もありましたが、その作品もちゃんと書いて…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 今日も今日とてエクバ2をしに行きました。本当は金曜日に行く予定だったのですが、世間ではマキブオンの先行体験会があるらしいので人が減る可能性を考慮して今日になりました。いや、自分はパッケージ版で予約している…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 今回もいつも通りにエクバ2で印象に残った試合を書こう!と思ったのですが、午前中はふつうにシャッフルをして、午後はワイワイとプライベートマッチをしたので、今回はその2つで印象に残った試合を書こうと思います。な…

メンバーの印象を書いてみたやつ

ということで、おはようございます。 「22/7 計算中」という番組がありましてですね。自分はシーズン1しか見ていないのですがかなーり面白い番組なんですよ。なので、計算中のシーズン1とアニメを通した自分の中での各メンバーの印象を書いていこうかなと思…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 諸々の事情でかなりの期間が空いてしまいました。いややりたくても出来ない状況だったんですけどもね。自分が生きている場所は運良く緊急事態のあれが解除されたのでゲーセンも再開したのでエクバ2をしました。 思ってい…

告白企画のやつを自分で点数をつけたくなったので。

ということで、おはようございます。 みなさんは「22/7 計算中」という番組をご存じでしょうか?いや自分もよく分かっていないのですが。 22/7(ナナブンノニジュウニ、以下ナナニジ)というデジタルアイドルユニットがMCを務めるお笑いコンビの三四郎さんと一…

テレビ表に作品を放り込んで理想のテレビ表を作るやつ

ということで、おはようございます。 ここ最近の感染症の影響で様々なアニメ作品が放送延期になっていて悲しい思いで人生を生きている状態です。 そんな中で、自分のTLの中では自分の見たい作品でテレビ表を作ってみてはどうか?という流れがきているみたい…

2020年冬アニメの感想を少しPart4

ということで、おはようございます。 前期アニメを多分見終えたので残った作品の感想を書きたいと思います。ついでに、今回のような感想ブログを書くのは最後になりそうですね。いや感想ブログは書くには書くのですけども。 ネタバレは避けるように書くつも…

2020年冬アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。 今期アニメの始まりと前期アニメの終わりを同時に実感できる時期になってきました。 そこで、2020年冬アニメで自分が見た作品の感想を手短に書こうかなと思いつつPart3です。ちなみに、今回で最終ではないです。いつも通…

2020年冬アニメの感想を少しPart2

ということで、おはようございます。 世間では春アニメも始まっておりますが、自分はまだ始まっていません。そこで、いつも通り2020年冬アニメで自分が見た作品の感想を手短に書こうと思いますPart2。相変わらずネタバレはできるだけしないようにして素直に…

2020年冬アニメの感想を少しPart1

ということで、おはようございます。 次々と今期アニメが終わっていき、来期アニメの放送も近づいてきました。 そこで、いつも通りに今期アニメで自分が見た作品の感想を手短に書きたいと思います。一応ネタバレはできるだけしないようにはします。 ・プラン…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 今回もいつも通りお気に入り機体から印象に残った試合を・・・・・・と思っていたのですが、自分でもブログに書きたくないぐらいにヒドい試合しかできなかったので本機でへこんでおります。昇格できそうだったのにゲージが半分…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 修正やら新機体参戦やらが起こって初めてプレイしました。おかげで苦手な機体と対面する機会が減ったので楽になりましたが、ペーネロが増えたので少し苦しんでいます。 そこで、いつも通りにお気に入り機体で印象に残っ…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 スランプに入ってなかなか勝てないことが多くなってきて不安になっているところです。いや前からあまり勝てるほうではなかったのですが。そこで、いつも通りにお気に入り機体で印象に残った試合を書こうかなと思いつつで…

20019年秋アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。 もう今期アニメも始まってしばらく経つのですが、ついに前期アニメで見る予定の作品を全て見終えました。ちょっと1月末に最終話が放送された作品もあってかなり遅くなりましたね。 いつも通り感想を手短に書くのですが、…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 最近はなぜか壁にぶつかってしまい、なかなか満足のいく戦いができないことが多くなってきました。そこで(そこでじゃないが)、いつも通りにお気に入り機体で印象に残った試合を紹介しようと思います。 現状は階級が中尉☆…

2019年秋アニメの感想を少しPart2

ということで、おはようございます。 2020年冬アニメも始まったのですが、自分はまだ1作品も見ていないので期待でワックワクシークワーサーになっております。 そkどえ、いつも通りに時期的に前期アニメになってしまった自分が見た2019年秋アニメの感想を手短に書こうか…

今回のエクバ2

ということで、おはようございます。 年末年始のエクバ2も終わり、またしばらくプレイできない日々が始ろうとしています。そこで(そこでじゃないが)、いつも通りに昨日今日で印象に残った試合をお気に入り機体ごとに書こうかなと思います。 現状は階級が中尉…