メンバーの印象を書いてみたやつ

ということで、おはようございます。

 

22/7 計算中」という番組がありましてですね。自分はシーズン1しか見ていないのですがかなーり面白い番組なんですよ。なので、計算中のシーズン1とアニメを通した自分の中での各メンバーの印象を書いていこうかなと思います。ついでにMCは相田さん推しです。

それなりに正直に書くので不快な書き方をしていたら申し訳ありません。

 

好みキャラを贔屓する部族なので好みじゃないメンバーから順番に書いていきます。

 

丸山あかね

 メガネキャラの時点で好みから外れてしまうので致し方ないですね。何の企画させても上位にいけるのさすがでしかない。基本的には冷静なんだけど、急に見せる素が良さを引き立てるの卑怯では?IKKOのものまねは最高でした。冷静キャラだけど語りたいときはけっこう語るので見た目以上に中身の印象は魅力度高いです。

 

・神木みかみ

 見た目は好みではなかったんですよ。でも天然なキャラと笑い方の可愛さはかなーり魅力度高いですね。あと単純に方言は強い。天然さから場をいきなり自分の空気に満たしてくるのでスタジオで何かする系の企画ではいてほしいキャラですね、でもロケ系で鈴木拓さんと絡ませると強すぎるのやーばい。

 

佐藤麗華

 アニメではリーダーらしさが出ていたけど計算中はリーダーっぽさを醸し出したポンコツって感じで良さでしたね。計算中では全体のバランスを取れる立ち回りだったので安定感がありました。麗華様の歌声好き。滝川みうに褒められて「好き」って返したところ良さが強すぎて命を失ったのでオススメしたい。

 

藤間桜

 アニメと計算中での差が激しすぎる。アニメでは滝川みうに寄り添う優しい子だったのですが計算中では場を荒らす屁理屈クイーンになってるのですが、場の荒らし方が天才なんですよね。お笑いの才能もあれば告白クイーンの演技の高さも凄いのでこれは大物になりますねぇ。

 

・斉藤ニコル

 しっかりとアイドルの斉藤ニコルを演じていてすごい・・・・・・!ってなりましたね。露骨に可愛さを出してくるのでそりゃあ小宮さんも推すわけですよ。斉藤ニコルといえば!そう、生誕祭ですね。暗闇の中で「自由になりた~い!」と叫ぶ姿は印象に残っていると思います。しかし、リアルメンバー交代の事実を知ってからは笑いよりも悲しみの感情のほうが強くなってきましたね・・・・・・。まあ、どっちのニコルも嫌いじゃないので良しなんですが。

 

・立川綾香

 セクシー担当と称していたのですが、声がけっこうえっちですね(不埒)。最初はあまり目立たないイメージだったのですが、番組の後半では相田さんを気に入って弄るようになるし変なところでツボに入って笑い続けるしで魅力度上がりましたね。正直、見た目だけなら麗華より下にいたと思います。

 

・柊つぼみ

 まあ見た目ですでに好みだったので順当なんですが。キレていることが多かった印象ですが、言いたいことはしっかりと言うけど空気は読めるので盛り上げ要因として必要不可欠と感じさせるほどに強かったですね。パネル組から脱却してからは活発な動きが見えるようになったのでさらに楽しいキャラになりましたね。

 

河野都

 アニメに対して計算中の魅力度が高すぎる。芸人らしく振る舞うけど(アイドルとは?)けっこう気を遣ってくれるしすっこぶる乙女なの魅力でしかない。キャラに対して歌が上手すぎて椅子から転げ落ちたのはいい思い出ですね。ネタに走って空回りすることもあるけど、それでも美味しくなるので得したキャラしてる。だから、無事に帰ってきて欲しいなぁ・・・・・・。

 

・東条悠希

 正直、声は一番好きです。周りと比較してあまり目立たない印象があったのですが、“たかし”という概念とそれを活かした告白は「うまいな~」ってなりましたね。子供っぽいキャラかと思ったら実は冷静寄りだし言いたいことは言うタイプだったので意外でした。ジュンとの差別化を考えればそれで正解ではあったのですが。

 

戸田ジュン

 はい勝ち!子供っぽいキャラの時点で魅力でしかないのですが、計算中の立ち回りが最高に子供でなんだこの子!?ってなりましたね。でもメンバー1の常識人(テストでは)なんだよなぁ。これは余談なんですが、キャラに合せる都合上ジュンと悠希は椅子を高くしているのでそのせいかもしれませんが、ジュンの中の人の身長高くない?戸田ジュンの「戸田ジュンだよ~!」すっこぶる好き。

 

滝川みう

 滝川みうよりも滝川みうしていた(???)。あまり喋らないし動かないしでテレビ向きのキャラではないにも関わらず、それが滝川みうなんだよなぁって魅力になるし、何か喋るだけで場が色々な意味で盛り上がるし、みんなは保護者のように優しくなるしでやっぱり滝川みうはセンターなんやなって。滝行よりも10万円使い切るほうが辛かったって言うの最高に滝川みうしてる。そんなキャラでもダンスはすっこぶる上手なの卑怯。告白クイーンのときはあまりの天才的な展開に思わず「滝川・・・マジかよ・・・」って言ってしまいましたね。

 

なんか・・・・・・こう書いて思ったのですが、あまり量が書けなくて22/7の理解者ではない可能性が出てきたので後2-3週はしたい思いありますね。シーズン2も見ていきたいと思っているのですが、余韻がすごいのとまとまった時間を別のに使う予定があるのでもうちょっと間を空けてから追いつきたいと思っています。

今はテレビ未放送の13話を楽しみに円盤を待っていたり、ソシャゲのリズムゲームも出たりでワックワクの状態ですので今後も楽しみですね。