今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

 

修正やら新機体参戦やらが起こって初めてプレイしました。おかげで苦手な機体と対面する機会が減ったので楽になりましたが、ペーネロが増えたので少し苦しんでいます。

そこで、いつも通りにお気に入り機体で印象に残った試合を手短に書きます。

現状は階級が中尉☆3で勝率が48.0%です。ちょっと勝率が上がったのでとても嬉しい思いで一杯ですね。

 

・自ドルブ(F) Hi-ν(M) VS ウイニング(?) トラバ(F)

地獄だったけど勝ち。まあ、2落ちしたんですけど。相方がトラバを押さえて2落ちさせたので多少は楽できたのですが、ウイニングに一生見られていてキツかったですね。ファンネルとマシンガンの対策が十分じゃないのが悪いので、相変わらずその手の武装の対策をしないとって感じですね。AP弾を当てることが増えてきたので張り付かれなければ勝てる展開が多くなって嬉しいですね。他の弾は割と適当に撃っているのですが・・・・・・。

 

・自アッガイ(M) バルバトス(E) VS フォビ(S) クシャトリヤ(E)

横移動を取られたので負け。フォビのサブとクシャの横サブに苦しみながら戦ったのですが、特射が当たらないとこんなにも圧倒的な負けになるんだなぁと改めて実感しましたね。対面次第ではもっと上下に動く必要があるかなーと思っているのですが、アッガイで上下の動きを多用するのは有用なんですかね?後格闘使った飛びは使うのですが。

 

・自黒キュベ(L) デュナメス(M) VS フルグランサ(E) 隠者(S)

相方に全てを委ねたので勝ち。自分がフルグランサのミサイルにボコボコにされている間に相方が全て滅ぼしてくれましたね・・・・・・。特格中は一生ステ→前特格→特射を連打しているのですが、意外と着地を取られることが多いのでもっと動きに幅を出してわかりにくくしないといけないですね。

 

・赤キュベ(F) ゴッド(F) VS 天ミナ(F) ペーネロ(S)

天ミナ対策が出来ておらず負け。天ミナの特射中にステップしても格闘は誘導する。学んだ。F覚醒中の前格>メインを外したときは思わず「は!?」って言っちゃいましたね。いや自分が悪いのですが。天ミナくん本当に下方されたの(疑心暗鬼)?

 

・自ベルガ(M) Z(M) VS F91(M) F91(L)

今日一番の良さだったので勝ち。攻め、盾、迎撃、覚醒の使い方まで自分でも納得のいく戦いができましたね。序盤の被弾の多さはありましたが、そこはまあ・・・・・・ね!MEPE中でも強引に特射を当てることが出来る(こともある)ので誘導切り武装持ちに対して撒いてみるのも有りかもしれないなーと思いつつ。やっぱり困ったら前格やな!

 

・自アレックス(M) 三(S) VS EWウィング(S) ガナザク(L)

ゲロビにボコボコにされなかったので勝ち。明確な対策はまだ分かっていないのですが偶然にもウィングのメインにあまり当たらずに戦えたのですが、苦手武装が克服できるとこんなに楽になるんだなぁと実感しました(克服してはいない)。この試合に限ったことではないのですが、覚醒中以外で攻め目的でチョバム着ることが少ないなと感じていたのでもっと攻めにも使っていかないといけないですね。

 

今回は勝率も上がって階級ゲージも上がり、さらにマツナガザクも手には入って満面の笑みで帰宅できたので、今後も毎回満面の笑みで帰宅できるようになりたいですね。

次回は来月になると思うのでまた修正とか入りそうですね・・・・・・。