今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

 

最近はハイネグフが強すぎるのでは?と自分の中で話題になっているところです。今回の、と書いていますが昨日と合わせていつも通りにお気に入り機体で印象に残った試合を書こうと思います。

最近は30や25と組んで前に出すぎて先堕ちor20と組んで前に出られずに相方2堕ちという展開が多いのでそこは反省ですね。

現状は階級が中尉☆3で勝率は48.1%です。昇格しましたヤッタネ!

 

・自アッガイ(M) 二号機(S) VS バエル(F) サバーニャ(E)

疑似対を制したので勝ち。アッガイは追われる状況でなければ悪くない動きができてきました。二号機がバエルを倒している間に自分はサバーニャに特射を押しつける作業でしたが、内心「こんなにジュアッグ当たらないものだっけ?」と疑う試合でしたね。サバーニャが核の爆風に開幕で当たっていたのでなんとかなりましたが。

 

・自ドルブ(F) ハイネグフ(M) VS ターンX(M) 三(E)

知見を得たので勝ち。いつも通りターンXのレバ特射に苦しんでいましたが、特格→盾のムーヴを意識するようになったのでCSはなんとかなる気がしてきました。まあ、それ以外は良かったところは見えず相方がタックルとムチで蹂躙していたのですが。

 

・自黒キュベ(L) ヤクルト(F) VS トラバ(?) ナイチン(S)

なんか知らないけど勝ち。最近はトラバ対面が苦手じゃなくなってきた気がします(ドルブ使用中は別)。自分がトラバと戦っている内に相方が高速でナイチン2回堕とす展開でしたのでやっぱりヤクルトの格闘火力ってヤバイんだなって。近距離だとゲロビ押しつけの印象が強いのですが。

 

・自ベルガ(M) フォビ(S) VS F91(M) イージス(S)

MEPEを制したので勝ち。やっぱりMEPEには特射なんやなって感じで押しつけましたね。この試合は前に出られずにフォビ先堕ちになったところ以外は順当だったのですけど、まあフォビの覚醒は強そうだしあまり15先堕ちに拘らずにいこうかなと思いつつですね。その結果で20先2堕ちもさせるので、そこは相方に申し訳ないかなと思いつつ。F91の後サブ弱くない(小声)。

 

・自アレックス(M) ヴァリアント(S) VS EXS(S) ブラビ(S)

(EXSが)地獄だったので勝ち。特射はアレックスのサブ、それ以外はヴァリアントのファンネルで一生殺す展開だったので見ていて「これ辛いだろうな~」って思いましたね。ハンブラビは修正後の対面は初めてだったのですが、さらに面倒さが増した印象だったので、これ放置で良くない?って思いましたね。まだ経験が少ないのでなんとも言えないのですが。

 

・自赤キュベ(F) ヅダ(?) VS ヴィダール(M) X1(?)

F覚醒だったので勝ち。序盤はヅダが堅実にダメージを取ってくれたのですが、後半でF覚醒してとりあえず横格当てて前格に繋げてCSを繰り返していたらヴィダールに勝ってX1は後堕ちして、復帰後はヅダがサブで落としてくれるという完璧な流れでしたね。で、思ったのですが今作って赤キュベで前格から射CSって繋がらないんですかね?自分のキャンセルタイミングが遅い説は十分にあり得るのですが、一度も当たらないので。

 

階級も1つ上げて、年末年始の目標を達成したので満面の笑みをしております。あとはこの階級を維持または昇格をし、欲を言うなら勝率も5割にしたいですね。勝率5割越えるためには近距離戦の苦手さや着地取りの下手さや機体ごとの対策不足など改善すべきところが多すぎるのですが。