今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

 

今回もいつも通りお気に入り機体から印象に残った試合を・・・・・・と思っていたのですが、自分でもブログに書きたくないぐらいにヒドい試合しかできなかったので本機でへこんでおります。昇格できそうだったのにゲージが半分以下まで減ったんじゃが?

そこで!その代わりに生まれて初めてプライベートマッチというのをしたのでその中で印象に残った試合を書きます。ルールはシャッフル、機体はコスト別ランダム(コストは毎回ルーレットで決定)でやりました。階級はみんな自分より上でしたが、ランダムということで少しは勝てたので良しですね。

ついでに現状は勝率が47.7%で階級が中尉☆3です。

 

・自ゴッド(F) ベルバトス(L) VS ハルート(M) グフカス(F)

覚醒中に格闘当てたので勝ち。オバヒで特格したときに間違えて相方を掴んだのですが、つい手癖で掴んだ後に一生ボタン連打しちゃったテヘッ♡。ゴッドの馬乗りから格闘にキャンセルってできないんすね・・・・・・。

 

・自FAZZ(S) レギルス(M) VS ライジング(F) AGE3(S)

なんか当たったので勝ち。ガン下がり中に事故らないかなーと思ってゲロビ使ったら当たったのでいい感じに勝てましたね。この試合ではないですが、S覚醒中のメイン連打を自分で使ってみると「これ強すぎでは?」って感じましたね。

 

・自Hi-ν(M) モンテ(L) VS ガーベラ(M) キュベ(F)

相方を守らなかったので負け。射撃CSの落下便利すぎない?サブも自分で使うってもよく当たったのでお手軽だなー!ってなってました。しかし、サブ以外はほぼ当てられなかったので、やはり強い機体でも使う人が弱いと勝てないんやなって。

 

・自エクシア(F) アッガイ(F) VS Gメカ(S) マラサイ(F)

エクシアじゃなかったので負け。いやエクシアですが。格闘を当てるのが下手な人間なのでエクシアっぽく動きながら無難にメインやサブ始動で戦った結果ダメージ稼げず終!格闘機を使いこなすためにも格闘を当てることが上手にならないとなって痛感してしまいました。

 

・自フォーンファルシア(L) トラバ(F) VS ドルブ(S) 白Mr-kⅡ(S)

ドルブをいじめたので勝ち。組み合わせの時点でドルブ狙えば勝てると思ってましたね。体力低下で形態が変わることを知らなかったので途中から「なんだこの武装!?」って言いながら戦ってました。ふだん自分はドルブをF覚醒で使っているのですが、やはりS覚醒のドルブは強いなって。

 

・自ν(M) アヴァランチ(L) VS ローゼン(S) Ez8(S)

新たな可能性を感じたので勝ち。前に出られなかったので相方が前に出て2落ちしてくれたのですが、L覚醒をしっかり使っていたので半覚醒2回できたのでこの戦法有りでは?ってなりましたね。

 

・自レクス(M) リボガン(F) VS アレックス(M) ストライク(S)

謎のマシンガンで負け。後堕ちしようと思っていたらストライクのIWSPサブ3連を2回当たってしまい同時落ちの危機になったので大人しく距離を離したら長遠距離からアレックスのマシンガンが横を通り過ぎたのですが、最後の1発だけ当たって死→相方落ちの同時落ちしましたね。油断しすぎたのでダメ。

 

こういう機会じゃないと15コストと黒キュベ以外を使うことがないので新鮮でしたね。

色々と分かったし使いやすいなーと感じ機体もいたのでまた機会があればやっていきたいですね。

 

次回は未定ですが、今回のボロボロな現状を打破しないといけないので家庭版で練習しないといけないですね・・・・・・。