今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

お気に入り機体の全てに修正が入ったのでワックワクでエクバ2をしてきました。体感としてはあまり変わらずという思いだったのでまあ、はい。むしろ他の上方修正された機体に蹂躙されたので悲しみです。

今回もいつも通りにお気に入り機体で印象に残った試合(シャッフル)を紹介しようと思いつつ。現状は階級が中尉☆2で勝率は47.8%です。年末年始で階級は1つぐらい上げたいですね。

 

・自赤キュベ(F) トラバ(F) VS ヴァーチェ(E) ノルン(M)

前に出られず負け。相方先2堕ちになったの前に出られていない証拠ですね・・・・・・。ヴァーチェにサブをとりあえず撒いていると面白いぐらい当たるので楽しいです。同時落ちを目指しているのですが、先堕ち警戒しすぎて相方が堕ちたときにはけっきょく自分の体力はたくさん残っているの反省点ですね。もうちょっと前に出たいところです。

 

・自ベルガ(M) フォーンファルシア(E) VS ノワール(E) Hi-ν(M)

右往左往したけど勝ち。ノワール後堕ちの時点でHi-ν体力満タン、こちら残り2000コストでファルシアの体力半分といった状況で「ノワール行くの安定だけど相方も守りたい~」っと悩んで覚醒中にノワール行ったりHi-νに行ったりと右往左往して覚醒を活かせなかったですね・・・・・・。ファルシアがノワールを堕としてくれたので良し!

 

・自アレックス(M) リボガン(M)  VS ガーベラ(L) アレックス(F)

アレックスを熟知していたので勝ち。こう対戦してみるとF覚醒ってやること分かりやすいなって感じました。チョバム格闘当てることもできたので満足ですが、射撃戦は相方がほとんどダメージ取ってくれたあたりに自分の射撃戦の弱さが見えたのは良くなかったですね。せめて着地は取ろう!

 

・自ドルブ(F) フルグランサ(M) VS デスヘル(F) リボガン(?)

地獄だったので負け。リボガンのレバ特射とデスヘルのCSでダウン取られてからの置き攻め格闘連打でもう何もできなかったですね・・・・・・。苦手な機体に対して対策が出来ていないところがやっぱり"弱さ"なんだなって感じたので機体対策を入念にしていきたいです。そこを乗り越えれば勝率5割に近づくかもしれないので。

 

・自黒キュベ(L) ナラティブ(L) VS ヤクルト(F) ハルート(M)

LL覚醒の暴力で勝ち。特格中の弾数が150発になったのですが、ふだんの動きで150発も使わないので修正感はなかったです。基本的に自分はLL覚醒に懐疑派だったのですが、覚醒技に解くしかないこの機体同士なら覚醒回数を増やせるのでかなり有りかなと思えてきました。

 

・自アッガイ(M) イフリート(F) VS フルシティ(F) インパルス(E)

誤射しまくりだったので負け。わたし、誤射はしないって言ったよね!?この試合に限らずなのですが、覚醒をする必要がない場面で覚醒をする癖を治さないといけないです。押し間違えや動きの乱れが原因ではあるのですが、それで覚醒を無駄にするのはダメなので。アッガイはまだ逃げの場面になったときが苦手なので、もっと地走+特射に頼るべきでしょうか?

 

年末年始ということでお仕事もなく、時間が取れると思いたいのでこの機会に上手になりたいですね。エクバ2ブログも毎日とまではしませんが、定期的に試合の紹介をしていきたいと考えています。