今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

台風も無事に過ぎたので(無事ではないが)元気よくエクバ2をしに行きました。なのでいつも通り印象に残った試合をお気に入り機体で1個ずつ書こうかなと。

現在は階級が中尉☆1で勝率は47.6%です。今日はボロッボロにされてしまいました。追われる状況に弱い気がしてきたのですが、ブーストの差をどうしていくか悩ましいです。ゲロビに自分から突っ込む習性は直そうな!

 

・自赤キュベ(F) ザクアメ(L) VS Pスト(M) Z(F)

覚醒中に活躍できたので勝ち。射撃戦に格闘CSも使うようになってきましたが、思っていたより当たるので火力を考えなければ有用ですね。覚醒中のメイン→後格闘が便利しぎて多用するのですが、頼りすぎて真っ直ぐ被弾する形があったのは反省ですね。自分が上手に覚醒が使えるなら20相方がL覚醒選ぶの有りか?

 

・自黒キュベ(L) ビルド(L) VS 二号機(F) デュナメス(?)

完璧な迎撃からの対面捨てゲーで勝ち。前後サブがすごい強かったですね。たまに信頼できない時もあるので当て方をまだ理解できていないのですが、上手に重なるとキレイに迎撃できるのでタイミングを掴んでいきたいですね。対面が捨てゲーを始めると勝ちが確定するので好き。

 

・自アッガイ(M) Hi-ν(M) VS クスィー(M) クアンタ(F)

ゲロビに突っ込んだので負け。開幕の10秒ぐらいでクアンタのアシストゲロビとクスィーの大量ミサイルをすごい遠くから当たった時点で負けが確定していましたね……。遠くの射撃に当たる癖をなんとかしたいものですね。いやアラートを見れば良い話ではあるのですが。

 

・自アレックス(M) ドーベン(S) VS アトラス(S) ザクアメ(L)

エクバ2初めての時間切れを経験したので負け。あまり前に出ることができずにドーベン先2落ちをさせてしまったの負担をかけすぎましたね。残り時間が少ない状況で体力ミリのアトラスを追ったのですが追い切れずに時間切れになったの追うころが苦手なところが露呈しましたね……。シャッフルで同じ店内の人が対面にくることあったんですね。

 

・自ドルブ(F) クスィー(M) VS フルグランサ(M) 騎士(M)

いきなり騎士が分かったので勝ち。地走の騎士はBD→ジャンプで動くことが多かったのでジャンプに合わせて焼夷榴弾を撃ったらキレイに着地に当たったのでこの感触は大事にしたいですね。と言っても自分が活躍したのはその1回だけであとはステップ連打でひたすら回避していたのでまあうん。

 

・自ベルガ(M) ダリル(L) VS Pセルフ(M) FAガンダム(S)

前格闘を振ったので勝ち。FAガンダムが近くで特射してきたのでとりあえず前格闘を振ったら重なったのでやはり前格闘は強い。15で25や30相手に引き分け以上に持っていくのが大事だと思っているのでコストの差を埋めることができる実力を身につけたいですね。ミリ削りにマシンガンって強いですかね?強いとは思っているのですが、ベルガのマシンガンだと実感がないですね。

 

来週もできそうならしたいと思っているので、今度は高コスト相手に引き分け以上に持っていけるように精進したいと思います。とりあえず無闇に攻めることを控えてみようかと。ゲロビに突っ込まないようには……はい、善処します!