2019年夏アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。

台風がきている状況でこんなブログを書いている場合ではないのですが、夏アニメをようやく見終えたので感想を書きます。まだBEMが残ってはいるのですが。

いつものようにネタバレはふつうにしますし、ヒドい言い方をする作品もあると思うのでご了承ください。

 

・Re:ステージ!ドリームデイズ♪

一度夢を諦めた少女達がもう一度夢を叶えるために努力をするの最高にRe:ステージなんだよなぁ。キャラの個性の強さやライブの素晴らしさ、どれも強いですね。KiRaRe以外のユニットも顔が良すぎたり曲も良すぎだしで強い。アイドル作品としては珍しく明確なCPが用意されているのですが、かえ香澄のノンケカップル好き。でも一番好きなのはテトラルキアの板東美久龍ですね!

 

ヴィンランド・サガ

12話までです。トールズが死んでから戦いで活躍するようになるまでのトルフィンを見ているのが辛くなるほど悲しくなりますね。復習のために仇のところで働くの辛いのですが、大分気に入られていて信頼もされているので今は安心して見ていますね。2クール目も楽しんで見られます。

 

・BEM

10話までです。昔の妖怪人間ベムをあまり覚えていないのですが、こんな話でしたっけ?個人的には悪くない作品だとは思っていますが、ちょっとベラの推しがすごいなって感じますね。でもベラと名前を覚えていないあの少年の関係がどうなるかは楽しみですね。(笑顔で重力かけてくるバラジーやばくない?)

 

・ありふれた職業で世界最強

最初の迷宮を出てから一気に面白くなりましたね。アイちゃん先生とかもう強強加隈亜衣さんで最高に可愛い。難点としてはたまにすごい長く感じる話があるという点ですね。戦闘が面白くないからなんですかね?恋愛関係ですごい戦争が起きそうなので二期も楽しみですね(気持ち悪い笑顔)。

 

コップクラフト

最初はあらすじを見た感じ「これ苦手な話がありそう」って思ったのですがそんなこともなく最高!って感じですね。ティラナの顔が良すぎるのに行動力の化身すぎてすーごい。数話かけて事件を色々解決していくけど最後には一番最初の事件に戻るの考えられていて好き。難点はEDが開幕が地球の言葉ではないので歌えないことですね。

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

きみ、原作と違くない?これはこれで悪くなかったのですがちょっと異世界編の短さが良くなかったかなーと思いつつですね。最後まで胸糞案件になりそうなところはマイルドにして回避してくれたので信頼しかなかったですね。

 

・キャロル&チューズデイ

いーや最高でしたね。正直、2クール目は失速かなーと思っていたのですが終盤に向かって行くにつれてどんどん良くなってきましたね。三人の家族についての問題や関係性が少しずつ解決したり良くなっていくのも最高ですし、最後のライブはフローラルさんの歌で興奮がMAXになったのにデズモンドさんの歌でもう死にましたね。

 

Dr.STONE

14話までです。科学の国の人間なのですが、当然のように好きな作品でしたね。科学の知識が豊富すぎるおかげでそそるような速度で発展をさせていくのすーごい。このアニメ、杠といいコハク、スイカ、ルリと顔が良すぎる女の子しかいないんか?

 

炎炎ノ消防隊

環古達ちゃん可愛いよねうん。11話までです。設定がすでに天才だよね。炎を操り焔人を鎮魂するという人助けもありながら裏の企みから生じる消防隊同士の争いもあって全体的に濃いですね。今後どのように話が進むか気になる作品ですね。

 

無事にPart3で終わりましたね(終わらせたんじゃが)。夏アニメ、全体的に面白くて豊作でしたね(こいつ毎クール豊作って言ってんな)

今期アニメも始まってきましたのでオススメしたい今期アニメのブログも書きたいですね。