20019年秋アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。

 

もう今期アニメも始まってしばらく経つのですが、ついに前期アニメで見る予定の作品を全て見終えました。ちょっと1月末に最終話が放送された作品もあってかなり遅くなりましたね。

いつも通り感想を手短に書くのですが、ネタバレはできるだけしないように頑張ります。

 

ヴィンランド・サガ

終わり方に驚愕してしまいましたね。この先どうなるのだろう?王子のかっこよさが話が進む事にどんどん上がっていってそれに比例するように面白くなりましたね。トルフィンが最後まで不遇だったの悲しいですけど希望はまだありそう(あるか?)なので良かったかなと思いつつですね。

 

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

「ニンジャですからっ!」の汎用性が高すぎる。全体的に少し雑なところは感じましたが、それでもけっこう楽しめる作品でしたね。主人公の秘密が次第に明らかになるだけでなく、キャラの関係性や敵の素性も分かっていくともっと面白くなるので良し。サムライの魅力度を定期的に上げるのやめろ!?いや自分はニンジャ派なのですが。

 

・ライフル・イズ・ビューティフル

射撃という静のスポーツでありながらこんなに興奮させてくるのやーばい。しっかりとスポーツをしながらもギャグを入れ、女の子特有の可愛さも見せてくるバランスの取れた作品でしたね。個人的には最終話の雪雄の結果に少し不満があるのですが、漫画を買ったのでその先を期待したいと思っております。

 

・バビロン

救いは・・・・・・救いはないんですか!(レ)こんな最後まで救いがないのは驚愕ですね・・・・・・。一つの事件をここまで良く進めてかつ引き込んでくるのはすごいなって。善と悪について考えさせてくる非常に引き込まれる作品でした。一応、最終話後に救いがある展開は考えたのですがちょっと前提が厳しいですね。

 

神田川JET GIRLS

うーん、最高でしたね。ジェットレースの熱さや女の子同士の友情とチームワークと魅力のある作品でした。思っていたよりジェットレースをしていなかったのですが、レース以外で凜たちの中身の成長や友情の高まりを描いていて素晴らしいですね。「固いのは意志だけでいい」、使っていきたいですね。円盤とゲームを買いました。今期1番好き。

 

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

定期的にエグいところがあるのですが、ギャグを入れるところは適当に入れ、真面目にいくところは真面目に行くメリハリついた作品でした。終盤になると一気に面白くなるので放送開始前の期待以上のものが出てきました。

 

前回のPart2がかなり前に書いているのでもしかすると抜けている作品があるかもしれませんが、これで前期アニメは終了です!いやー豊作でしたね(nクール連続nクール目)。

今期アニメも今のところは豊作なのでワックワクで今期アニメも楽しんでいきたいと思っています。

 

え?今期アニメのオススメをブログに書くって言ったって?はい、その件はですね、1月2週目に一気にアニメの放送が始まったので書く量が多くなりそうでして、はい、諦めました。申し訳ありません。