個人的にオススメしたい今期アニメPart1

ということで、おはようございます。

今期アニメも始まりまして、みなさんも色々と見ていると思います、自分は一週間遅らせて見る部族なのですが。そこで、10月1週目から始まったアニメで自分が好きなものや期待している作品を手短に紹介しようかと。

できるだけネタバレはしないようにしますが、1話しか見ていないのでネタバレも何もできないと思います。

 

・厨病激発ボーイ

これ、今後次第では「地球防衛部」の匂いを感じますね。内容はかなり異なるのですが。自分は面白く見ていますが、一人好みがハッキリ分かれそうなキャラがいるのでオススメはするけど合わないかもしれないですね。最高にアホな作品です。

 

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

思っていた以上に面白い作品ですね。豊崎愛生さんの声でどんどんツッコミが入ってくるの最高に好き。チート系の作品に見えて実は努力系(慎重故に)なのでけっこう期待しています。いやチート系も嫌いじゃないが。

 

・ぬるぺた

もしかすると今期一番好きな可能性がある作品ですね。5分アニメなのですが、雰囲気から設定まで自分の好みが入っているので良し。お姉ちゃんかなり物騒な構造していて好き。楽しみなんですけど、これどう進んでいくんですかね?

 

放課後さいころ倶楽部

もしかすると今期一番好きな可能性がある作品ですね(コピペ)。ボドゲの紹介やプレイを浅くしているのですが、だからこそ敷居が低く感じて初めての自分でもやってみたいと感じましたね。おそらくボドゲよりも女の子の日常がメインになりそうですが、それはそれで好きなので良し。

 

俺を好きなのはお前だけかよ

内容がというよりも今期一番可愛いかもしれない女の子がいるので勧めます。日向葵ちゃんっていうんですけどね。恋路の協力をしていく内に主人公に惚れていくような気がしますね。主人公の人格に裏があるの珍しくて気になります!

 

・XL上司。

今期の僧侶枠です。正直に言うと歴代僧侶枠の中で気に入っているほうですね。けっこうぶっ飛んでいるし「XLなら、ここにある」って台詞は使ってみたい強さしかないのやーばい。自分はニコニコで見ているのでえっちなシーンは見られないのですが、やはり僧侶枠はニコニコで見たくなりますね。

 

・戦×恋

不思議と懐かしさを感じる作品ですね。恋をすると強くなるけどえっちハプニングあるしハーレムだしすーぐ服を脱いじゃうしセキレイか何かか?1話がいきなりの始まりなので少し置いて行かれているのですが、どこかで説明してくれるでしょう。

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

これあれですね……内容は悪くないのですが司の言動や唐突な口移しと、所々で"スマホ"を感じますね。色々な意味で今後に期待!って感じで楽しみですね。プリンス暁、きみアルカナハートの世界にもいなかった?

 

今期も楽しみな作品がたくさんあって嬉しいですね。分割2クール目の作品や二期も多めなので満足できそうですね。また来週にでも10月第2週からスタートした作品でスオススメしたいものをまとめようかなと思います。