2019年夏アニメの感想を少しPart1

ということで、おはようございます。

 

2019年夏アニメも終わってきた頃合いなので、前期と同様に見終えた作品の感想を簡単に書いていこうかなと。

いつも通りなのでふつうにネタバレはしますし、ヒドい言い方をする作品もあると思うのでご了承ください。

 

スタミュ

3期でしたね。華桜会と主人公たちの争いだと思っていたら華桜会内での争いも始まっていきましたが、最後はキッチリと締めてくれたので満足ですね。相変わらず途中で急なミュージカルが入るのは慣れなかったですね。

 

・かつて神だった獣たちへ

これ絶対二期あるじゃん……って感じですね。前半は単調かな?って思っていましたが6話から面白くなってきたので良しですね。時々シャールが可愛さ見せてくるの卑怯だなって。

 

・彼方のアストラ

うーん満足!そしてルカ・エスポジトくんがすっこぶる可愛い。刺客探しで謎が深まりながらも解決してまた深まってくる内容でとても楽しかったですね。その中で恋愛や友情、悩みなどの感情の入り交じりもあって、全話見て全て判明したあとにあえて二週目したい思いもありますね。今期3番目に好き。

 

ダンベル何キロ持てる?

ちゃんとした筋トレアニメは「あにトレ!」以来ですが、こちらも良かったですね。筋トレ講座で露骨にえっちさを出すことで筋力だけでなく視力も上げてくるの有能。そもそも筋肉好き好き大好き人間なので満足ですね。ケンガンと同じ世界というのもあってケンガンにいそう(いた)キャラもインパクトがあって良しでした。

 

・魔王様、リトライ!

1話見てふつうかな~って思っていたら2話で一気に面白くなった逸材ウサ。キラークイーンの中身が最高すぎて、というよりキャラが全体的に強いピョン。魔王様がチート?で色々うまくいかせてくるのですが、それによって女の子(男の娘含む)は恋に落ちるし恋する女の子は可愛くなる理論を上手に使っている……ウサ。中途半端なところで終わったけど原作のストックがないらしいので致し方ないですね……ピョン。

 

・ケンガンアシュラ

視聴前のイメージと違って荒んだ世界とかそういうわけでもなくちゃんとした拳願試合だったんですね。毎回試合の迫力と技と闘技者の思いが強すぎてどの試合も「いーや凄い!」って言ってましたね。松田智子さんすこぶる可愛くて好きなんだけど、筋肉or漢大好きみたいなのでポイント高いですね。

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

クロエ可愛いよね。最初は「うちの娘って娘じゃないんじゃが?」って思っていましたが途中から何も気にならなくなりましたね。魔人故の種族の壁や娘故の年齢の壁を越えたいラティナの強い思いが伝わるアニメですね。大きな動きはなかったように感じましたが、こういう作品も有りじゃないかなって。

 

・ギヴン

BLは好きなので見たのですが、前前期のBLがアレだったのでそれよりは強いBLではなかったなって。しかし、ライブをしていくために過去と向き合うところや上ノ山と真冬、その周囲の関係性の変化などとても良く、ライブのところ(9話)とか特に良さが強い。

 

フルーツバスケット

2クール目です。これでリメイク前のところを全部終わらせたところですね。リメイク前の内容はあまり覚えていないのですが、みんな過去が重すぎる!特に花島咲さん。透は優しすぎるから皆に振り回されたり自分からつっこんだりするけど、その優しさにみんなが救われているのうーん良い。

 

・女子高生の無駄づかい

一奏可愛いよね。いーや面白かった。みんな個性が強すぎるけど喧嘩しないどころか上手に混ざっていましたね。バカは周りのことを考えないし迷惑かけまくりだけどクラスの皆を繋ぐ大事な存在になっているの良いキャラしていますね。最終話の豚は卑怯すぎですので……。あ、漫画買っちゃいました。

 

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

最初は下品だけど良いなって思ったけど、途中からキレイで最高だなってなりました。最後まで性に振り回されながら恋愛をして、最高に拗らせてくるしですっこぶる好きな展開でしたね。個人的に一番現実的でハッピーな終わり方してくれたので満足。今期2番目に好きだし円盤買いました。

 

・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-

僧侶枠(公認の呼び方)。正直に言うと、思っていたより悪くなかったですね。なんだかんだで一途だし、いきなり性的に襲いかかってくるところはあったけど告白だけはしっかりしようとしているの最高に謎だけど漢って感じでしたね。まあ放送の時期が悪すぎたっていうのはあったのですが、そこは運が悪かったとしか。

 

・手品先輩

悪くはなかったけどまあうん。手品に失敗してちょっとえっち(下品なときも)になるという流れがほとんどでしたが、本渡楓さんの声は大好きなので良しとしましょう。時々ふつうに良い話を持ってくるので見てもよい作品ではあると思います。

 

・ソウナンですか?

最初は昔を思い出すなぁ~って見ていたのですが、遭難した環境が良すぎて格差を感じましたね。内容は勉強になるし良かったとは思います。個人的に不満を言うなら、遭難している以上致し方ないけど虫のアップを写してくるのは生きているものが嫌いな自分にはちょっと辛かったですね。

 

手短に書いたので伝わっていないところはあったと思いますが、面白くない作品はなかったので満足ですね。

また最終話を見ていない作品があるので、それを見たら来週ぐらいにでもまたブログに書きます。理想としてはPart3-4ぐらいで終わらせたいですね。