今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

世間では夏休みらしく、自分もその恩恵に預かって休みを利用してエクバ2をしました。なので、お気に入り機体で印象に残った試合をまとめようかと。

勝率は48.0%で階級は中尉☆1です。負けたときに「粘り勝ちですね」のようなメッセージをもらうことは多くなってきたので中尉までくると自分の実力の低さが露呈するなって痛感していて悲しみで一杯ですね。

全てシャッフルですのでご了承ください。

 

自ドルブ(F) ペイル(F) VS ウイニング(M) ウイニング(M)

ファンネルが避けられずに負け。あのファンネルはどうやって避けるんですかね?常にファンネルが張り付いていてステップ連打でも避けられないのでどうしようってなってます。ウイニングは今日が始めての対面ですが、ドルブ以外ならそこまで面倒ではなかったので意外といけるなーっていう印象はありました。

 

自ベルガ(M) ノルン(S) VS 百式(M) ダリル(L)

一生ダリルアッガイを見ていたので勝ち。ダリルはどっちか見ていないと面倒なイメージがあったので特射で地走を取ることができる自分が見ていたことで誘導切る技を使わせなかったのが良しという感じでしたね。

 

アッガイ(M) ルージュ(S) VS トラバ(L) ヘビア(S)

疑似対を制したので勝ち。トラバは対面したくない相手の筆頭なのですが、対面することが多いおかげで近距離でなければ対処はできるぐらいにはなったと思います。迎撃ではジュアッグを使うことが多いのですが、意外とサブも有用なんじゃないかなって思えてきましたね。

 

自アレックス(M) Hi-ν(M) VS 百式(E) ジ・O(M)

相方が強かったので勝ち。百式のメガバズを咎めることができるのでアシストはすっごい便利だなって痛感しましたね。ジ・Oのプレッシャーを相方がプレッシャーで防いだときはかっこいー!って思いましたね。

 

赤黒キュベは特に印象に残らなかったので今回は無しです。赤キュベの勝率が47%まで下がってきて、ネクストから使っていた熟練が全く活かせていないので、家庭用とか練習しないとなって思いました。全体的に疑似対になることが多くて、これは自分の立ち回りがダメだからだと思うので、できるだけ相方と一緒にいるように立ち回りを改善していきたいとは思っています。

まあ……相方や敵の組み合わせ次第では全力で疑似対するのですが。