キ リ エ

ということで、おはようございます。

 

「荒野のコトブキ飛行隊」という作品を知っている人はいるでしょうか。簡単に言うとコトブキ飛行隊という団体の女の子しかいないパイロット集団6人が仕事しながら色々なことに巻き込まれて戦う作品です。

まー空戦がすごいリアルで昔を思い出してしまうし、空戦がメインでありながらキャラの関係性もしっかりと描いてくれる素晴らしい作品でして思わず円盤買っちゃったし、小説も買いましたね(読んではないです……)。

ソシャゲもあって、のびりんとですがやっています。

 

なんで急にこんなブログを書いたかというと、キリエについて書きたくなったからですね。

自分は全く利用していないのですが、ジャンプ+というアプリ?があるらしく、そこでこの作品のコミカライズが連載されているみたいです。偶然Twitterのフォロワーの方のRTでそのことを知ったのですが、2話の水着キリエがすっこぶる可愛いのです。その姿を見て命を堕としてしまったのでキリエの魅力について少し書こうかなと。

 

まず第一に、みなさんも分かっている魅力ですが、

・顔が良い

二次元のキャラはみんな顔が良いですって?そうですね。

キリエはパンケーキを食べる幸せな可愛い顔、空戦中のキリッとするかっこよい顔、日常の中でのお気楽な顔と3つの顔の良さが見つかるキャラでして、可愛い。3つどころじゃなくてかなりの数の顔の良さはあります。ソシャゲの[烈火の如く]キリエとかもう顔が良すぎて何回か命を失ってましたね。引けなかったので悲しみしかないのですが。

 

・操作技術が凄い

空戦は数千年前に経験しただけなので細かいところまでは分からないのですが、キリエの操作技術はかなり高く、特に7話と12話の空戦で際立ちますね。12話のイサオ戦は当然として、7話でケイトの指示通りに的確に機体を操縦するところはもうキリエの操作技術を見せつけてくるので良いですね。

 

・チカ

はい、これがメインですね。自分が好みキャラ同士の絡みがすっこぶる大好きな部族でして、そのためキリエとチカの絡みが大好物なんですよ。この二人は喧嘩しやすいけど、だからこそ空戦で息の合った連携ができるのですが、喧嘩しやすいところが気になりましたね。

おそらく、チカは自分の気にくわないところがあるとすぐに突っかかるタイプの人間なので昔は他のメンバー4人にも突っかかることがあった。でも4人はチカの性格を知っているのであまり相手をせずに悪く言うと適当に対応していた。しかしキリエは仲間思いであることと、相手に対してしっかりと向き合おうとする性格なため、チカに対してもしっかりと対応してしまっていた。そのせいでチカはキリエに対して「キリエは自分に対してちゃんと付き合ってくれる人だ」という思いが出て、キリエと衝突することが多くなったのではないかと考えましたね。

欲望全開で書くと、キリエとチカは姉妹~恋人のような関係性であるとすっこぶる嬉しいですね。もちろんキリエが受けで。

7/25の公式のツイートでチカの誕生日をキリエの手作りパンケーキで祝っているかも?とか言っていたのでキリエもチカに対して仲間以上の好意持ってるでしょ(こじつけ)。チカもキリエのこと大好きだろうしもう最の高of最高。

 

ということで簡単にキリエの魅力について書きましたが、まあ要するにキリエとチカの絡みを用意してくれた公式に感謝!という思いですね。ソシャゲもあるので今後も何かしらの形でキリエの魅力を深めていく機会はあるので、みなさんもとりあえずアニメの円盤を買って、ソシャゲをするところから始めてみてはどうでしょうか。