2019年春アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。

2019年春アニメの感想を手短にするやつの最終回です。まだ2作品ほど見終えていないのですが、月末までかかるので途中までですが。

素直に書くのでヒドい書き方する作品があるかもしれないのでご了承ください。

 

・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

香我美タイガくん可愛いよね。うん。

劇場版を全く知らない状態で、キンプリ好きの友人に勧められたので見たって感じでしたが満足のいく内容でしたね。プリズムショーが聞いた話どおりに頭おかしいところがあったのすごい。相手を含めてキャラを個別にしっかりと話をしてユニットのライブに繋げるの上手だと思いましたね。

ストリート系アイドルは可愛い系しかいないんか(褒めてる)?

 

ワンパンマン

ここで終わるの?って思いましたね。聞いた話だと原作でもガロウ編が終わっていないらしいので仕方ないところではあるのですが。ワンパンで全てを終わらせる爽快感があったのは良しとします。

中途半端なところで止めたせいかフブキやソニックを出す必要あったかなとは思いましたが、3期に繋げるつもりなのかもしれないですね。3期があるかどうか不明なんじゃが。

 

八月のシンデレラナイン

河北智恵ちゃん可愛いよね。うん。

野球の知識はドラベースで止まっているので野球に関しては何も言えないのですが、自分が満足するほどの王道of王道を往くアニメでしたね。前半が暗い話が連続するけどあれはあれで良かったかなと。ライバル?を倒して二回戦で負けたけど部員が増えていく終わり方好き好き大好き。

和尚は生きていても良かった気がするんですけどどうですかね?

 

以下は最終話がまだ放送されていない作品になります。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

漫画を読んだことがないのでアニメしか把握できていないのですが、1部から見ていて一番好きかもしれないですね。ジョルノとブチャラティが完全な戦闘向きのスタンドではないので考えて戦っているの好きですね。まるで他の戦いが頭使っていないような言い方をするな。

気になるところで間を空けてきたので悶々としていますが我慢ですね。

 

・みるタイツ

弟が姉のせいでタイツ好きになった回まで見ました。

性癖に正直だなーっと思いながら見ていますが、問題は自分は素足派の人間なので……。踵がキレイな子っていいよね。

たまに「これタイツの必要ある?」って思うことはありましたが、水着タイツだけはちょっと良さがあるなって思いましたね。単純に自分が萌黄ホミちゃんが好きだからかもしれませんが。7話は卑怯でしょって思ったので5点つけましたが、冷静に考えるとタイツだからってわけじゃないなって。

 

前期アニメを自分が見る予定のものは見ましたが、全体の感想としてはすっこぶる好きなのは少ないけど全体的に強いなって感じの豊作ですね(こいつ毎クール豊作にしてんな)。面白さを感じなかった作品もノブナガ先生だけなので。

まあ胸糞案件に出会わなかっただけで満足できたので今期にも期待したいですね。また、覚えていたら今期アニメが終わったぐらいに同じ内容でブログにするかもしれません。