今回のエクバ2

ということで、おはようございます。

 

実は「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」というゲームを数百年前からプレイしていまして、今日もしてきたので、対戦で印象に残った試合の感想でも書こうかなと思いましてね。

今日は階級が上がり、階級は少尉☆5で勝率は48%です。階級は上がっても勝率は下がっているのでうーんという思いしかないですね。

全部シャッフルなのでそこはご了承ください。

 

・自ドルブ(F) ヅダ(S) VS トラバ(M) 赤キュベ(M)

トラバの対策が未だ分からず負け。どっちもキツイから地獄~!って嘆いていたらヅダが赤キュベに張り付いてくれたのでトラバと疑似対するかーって思っていたら何もできなかったですね。

トラバは個人的に一番苦手な機体でして、特にドルブだとアシスト(ファンネルみたいなやつ)と炎が苦手でして、特にアシストは対策が分からずここまで来たのでどうしようって一生悩んでます。

 

・自ベルガ(M) X2(?) VS ザクアメ(M) メッサ(L)

体力調整を崩せたので勝ち。X2の覚醒は使っていなかったので戦績ではどの覚醒か分かりませんでした。

メッサが落ちた時点でザクアメの体力が半分ちょっとあったので覚醒で死ぬ気でメッサの体力を減らすようにしたの自分でも上手な覚醒の使い方だと思いましたね。おかげで先堕ちはしたけど。

 

・自赤キュベ(F) ライトニング(E) VS バエル(F) 黒キュベ(M)

順当な勝ち。ライトニングでE覚醒の人をよく見かけるけど、守り強そうですね。自分がE覚醒を使ったことがないので実感はないのですが。手癖でCSを溜める癖があるせいで近距離で格闘CSを撃っちゃうことが多かったけどバエルによく当たったのでちょっと近距離格闘CSの研究をしてみるのも有りかなって感じましたね。

 

・自アッガイ(M) ザクアメ(L) VS リボ(M) Pスト(E)

運ゲーを制したので勝ち。アッガイで戦うときは前に出てアシストと横格闘をたくさん当てれば勝ち!という運ゲーしか出来ない実力なので圧倒的勝ちか圧倒的負けのどちらかになりやすいの改善案件ですね。

リボが落ちた時点でPストの体力がほぼ満タンだったのでリボ2回でいいかーって感じでできるだけリボを見ながら動いていましたね。最後の起き攻めジュアッグが決まったので満面の笑みで終了です!

 

・自黒キュベ(L) ダリルアッガイ(F) VS ビルスト(L) コレンカプル(L)

コレンカプルにボコボコにされて負け。カプルのサブってすごい縦に誘導するんですね……。カプルに抱きつかれすぎたりメインの誘導に殺されすぎたりで泣きそうになりましたね。

ビルスト、修正されたけど格闘CSって意外と当たりにくくなったんですね。何も考えなくても当たらないことが多かったです。

 

アレックスの試合は特に印象に残ったものは見当たらずって感じでした。大体が放置されて負けるか前で動いていたら相方が全部倒してくれたとかなので……。

 

攻めすぎたら被弾を多くして体力調整が崩れることがたくさんあったので、次回はもうちょっと攻めないようにしてダメージを減らすことに専念したいですねって何回も言ってるけど治らないですね。ダメージは相方が全部取ってくれるのでまあ攻めはとりあえず良しとしましょう。

 

また来週にでもプレイするかもしれないので、その時はまたブログにしますん。