オススメしたい今期アニメ(前半)

ということで、おはようございます。

 

なんか気がついたら今期アニメ始まっていましたね。そこで、自分が個人的にオススメしたい今期アニメを出したいと思います。

一週間遅らせる部族なので7月第一週から放送開始したアニメを1話だけ見た時点なので今後次第では変わってくるかもしれませんが今のところって作品を簡単に。

 

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

性に翻弄される女の子のお話です。会話の内容が下品だったりするところがあるので好みが分かれそうですね。でもこれ絶対性に翻弄されながらも幼なじみの男の子に恋心を徐々に抱いていくアニメじゃーんって思いしかなくて期待しかないですね。

幼なじみが勝つ作品は「百練の覇王と聖約の戦乙女」以来なので楽しみがすぎます。

 

戦姫絶唱シンフォギアXV

ついてこれる者だけついてこい!っていうアニメですね。4期までと同じ勢いでいくなら適合した人なら楽しめると思います。1話の時点で全力疾走だしバンクもすっこぶるかっこ良いし歌の強いしでうーん最高!

1話の時点で未来さん大丈夫なんですかね?って思いしかないの良い意味で不安しかないんじゃが。

 

・彼方のアストラ

見る予定のアニメの中では一番視聴前の期待が高かった作品ですが、かなーり良いですね。分野が異なるみんなで協力して帰還するとかそれだけでもう面白いじゃん……。1話だと始まったところって状態なのでなんとも言えないですが、面白くなってほしいですね。

 

・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-

僧侶枠ですね。消防士、筋肉、性と色々な特色のある今期アニメに圧倒的な競合として立ち塞がる存在ですね。公式のビジュアルから想像できないぐらい純に純を重ねた恋愛って感じになりそうですね。ホモ要素多めでも嬉しいのでどちらでも有りですが。

まあ簡単に言うと、そんなに面白くは感じなかったので皆さんも見た方が良いです。

 

・グランベルム

今期一番期待している作品ですね。視聴前はまどマギや育成生活寄りかなーと思って期待していなかったのですが、いやー1話の掴みが完璧すぎてもう卑怯、最高。アルマノクスもすっこぶるかっこよさしかないし女の子同士の戦いということで自然と百合も入るんじゃないんですかね。

とにかく1話を見て欲しいって思いしかないですね。1話で魅力を感じたらもう最終話まで余裕で楽しめる気がします。

 

いやー今期は豊作ですね(こいつ毎クール豊作って言ってんな)。

まだ第二週から始まる作品があるので、来週ぐらいにでも後編としてブログに載せたいと思いますので覚えていてください、自分は忘れていると思いますので。