オススメしたい今期アニメ(後編)

ということで、おはようございます。

7月第二週から放送開始した作品を自分が見る予定の作品は見終えたのでその中からオススメしたい作品を簡単に紹介したいと思います。

 

・Re:ステージ!ドリームデイズ♪

内容は違うのですが、見た瞬間に「音楽少女」の匂いがしましたね。要するに絶対期待できるやつじゃーん、ですね。2話まで見ましたが王道of王道で謡舞踊のところもすごい好き。そもそもダンスが可愛い。

鬼頭明里さんの歌声良さが強いですね(小声)。

 

・ありふれた職業で世界最強

必修枠その1。スマホ~孫まで全て見ている人はこちらを見るのは有りですね。

開始数分で"感じる"必修枠の匂いが素晴らしいですね。しかし、デスマから無を無くしたような作品なので今後面白くなる可能性があるのでもしかすると評価が変わるかもしれません。

ありふれた職業ってあまり関係ないよねって思ったのは内緒です。

 

異世界チート魔術師

必修枠その2。孫から見始めた人はこちらから見たほうが良い初心者向けですね。

開始数分で"分かる"必修枠という分かりやすさが良いですね。と言っても1話しか見ていないのでまだ魔術師になり始めという状態なのでまだ面白くないと判断するのは早すぎるのですが、今後も期待していきたいですね。

漫画の表紙見て可愛いな~って思っていたキャラが師匠だったのイメージとの乖離が激しすぎるんじゃが。

 

・まちカドまぞく

見ていて思ったことは言葉選びが上手ですね。内容についてはまだなんとも言えないというところですが、すっこぶる楽しみな作品ですね。

この手のアニメはどうしてもキャラの可愛さを見てしまいがちな部族でして、公式サイトを調べていたときは好みのキャラがいないなーという印象でしたが、千代田桃は身長高くて顔も良すぎて可愛さ強いし、佐田杏里はシンプル可愛いで可愛さ強いしで強い。

 

・女子高生の無駄づかい

第一週放送開始の作品ですが、2話で一気に評価を上げた作品でしたのでここでオススメします。

評価を一気に上げた要因ですが、ジャンケンですね。性格が異なり、ふだんの会話や接し方は気の合う様子でもないが自分のやりたいことと相手がしたいことの噛み合いがかなり合っていて、こいつらなんだかんだで仲良すぎるんじゃが!

クラス全員に個性があるらしいのでこれは「ひとりぼっちの〇〇生活」のような"深さ"を感じることがあるかもしれませんね。

 

ということで前編と併せてこれが今期アニメでオススメしたい作品ですね。と言ってもまあ「BEM」と「ケンガンアシュラ」をまだ見ていないのですが。

オススメした作品を全部見てほしいとは言いません。全部見ろ。