個人的にオススメしたい今期アニメPart2

ということで、おはようございます。

ついに今期アニメで自分が見る予定だった作品を1話以上見終えたのでその中でオススメしたい作品を10月第2週放送開始の作品から紹介したいと思いつつ。見る数が多くなるのも内容の把握に支障がでるので「星合の空」は諦めました。

一応、大きなネタバレは避けていると思いますが出来ていないかもしれません。

 

・アフリカのサラリーマン

こんなに面白いとは思わなかった作品ですね。ただクソバードが生理的にダメな人には合わないと思います。キャラの個性の良さもそうですが、見た目と声のギャップも良さになりますね(ギャップがないキャラもいるが)。これからもどんどん面白くなってほしいですね。

 

・ライフル・イズ・ビューティフル

うーん、好き。最初は「うぽって」や「ステラ女学院C3部」のイメージでしたが、純粋にスポーツとしてのライフルでしたね。真面目にスポーツに取り組んだり女の子特有のほんわかを出しつつと自分の好みにマッチしましたね。あと"間"が良いので意味が分からない人は1話を見て。

 

・バビロン

2話までしか見ていませんが、いーや展開が怒濤すぎるし今後が気になる作品ですね。ただ事件作品で事件に関連したもので個人的に好きではない内容があるのがあれですが、まだ許せる段階なので良しとしています。1クールで3-4個ぐらい事件を解決すると予想しているので今後次第ではありますが楽しみですね。

 

神田川JET GIRLS

はい!今期一番好きな作品になりましたね!視聴前の期待とは違う方向で期待以上のものを出してきたのですが、まーそれで良し!ってなりましたね。ちょっと露骨すぎますがそういう作品なので良しですね。主人公組の思いとスポーツへの反映、そして他の組とどう関わるか面白くなりそうですね。円盤買うかすでに一生悩んでいます。

競技が始まったとたんにIQ下がるのやめろ?(褒めてる)

 

BEASTARS

ドマラを見ている気分になりましたね。サラリーマンとは違って真面目なヒューマンドラマになっていて素晴らしいですね。いやヒューマンではないが。ハルというキャラの心が強すぎてお姉さん泣いちゃいそう……。こういうドラマのようなアニメを見ることはあまりないので楽しみですね。

 

・どるふろ -癒し編-

はい、今期一番面白くないと思った作品なので見て欲しいですね。アプリをしていないのでキャラを知らないのですが3分を無の表情で見ていました。キャラが動いていて可愛いのは分かるけど面白みを感じないのでしょうか?ただキャラを知っていると評価が変わるかもしれないのでゲームのほうをプレイしている方は楽しめるかもしれません。ただネット配信がされていないみたいなので今から見始めるということが難しいのですが。

 

まだ1-2話しか見ていない段階なので断言できるわけではないのですが、今期は豊作になりそうですね(こいついつも豊作って言ってんな)。また最終話を見たあたりで感想を手短に書いていきたいとは思っているのでそちらもよろしくお願いします。