ちえみほたまみ~!

ということで、おはようございます。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ」(以下デレマス)というコンテンツがありましてですね。もうすぐ8周年になるのです。ソーシャルゲームとしてモバゲー版のアプリ(以下モバマス)とリズムゲーム(以下デレステ)が存在するけっこう大きな(けっこうどころではない)コンテンツですね。ですよね?

自分もモバマスデレステ共にサービス開始して数日以内に始めた部族なのでゲームは楽しみ、アニメも全話しっかり見て、曲は・・・・・・まあ少しという程度ですが嗜んでいるところです。

何がきっかけという訳ではないのですが、特にブログのネタもない生活を送っているので自分の好みのユニットについて捏造を入れつつ紹介をしようかと思います。

体質や性格の都合でライブのほうはたまにフラスタ企画に参加する程度の嗜みしか出来ていないのでライブ云々の話はできないと思いますがご了承ください。また、自分の記憶を頼りに書きますので間違っている内容を書いているかもしれませんがその際は申し訳ありません。

 

自分が一番好みのユニットはもちろん!佐々木千枝小日向美穂脇山珠美の3人によるユニットですね!・・・・・・なんですと?そんなユニットをご存じない!?

自分の記憶では公式で全く接点がない3人なのですが、とても合うのではないかと勝手に考えているユニットですね。一応、佐々木千枝小日向美穂・成宮由愛によるユニット?はあるのですがアンソロだけでしか見た記憶がないですね。

 

そこで、自分がこの三人によるユニットを熱望していて、魅力があるのかを簡単に紹介したいと思います。

 

・顔が良い

アイドルみんな顔が良いですって?はい、その通りですね。みなさんの中にも複数の担当アイドルや好みなアイドルがいる方が多いと思います。自分もその1人でして、好みのアイドルというのが7人います、今回は紹介は割愛しますが、やっぱり自分は好みのアイドルを絡ませたい部族なのでこの組み合わせは熱望しちゃいますね。

 

・共通点

共通点かと言われると自信がないのですが、千枝ちゃんと美穂ちゃんは初期の緊張しがちなところ、美穂ちゃんと千枝ちゃんと珠美ちゃんの大人の女性に憧れるところ、美穂ちゃんと珠美ちゃんのアホ毛、と各々で共通点があるところが強いですね。共通点というのは話として絡む上で非常に便利な要素(便利言うな!)でして、色々と捗るわけですよ。

 

・立ち位置

個人的にはリーダーは千枝ちゃんとしたいところですが、あえて美穂ちゃんをリーダーにしたいところですね。理由としてはお姉さんという立ち位置を確立したいためですね。千枝ちゃんと珠美ちゃんは大人の女性に憧れているので大人の女性として美穂ちゃんをリーダーとすることで2人からの憧れを強くしたい思いがありますね。また、美穂ちゃんもちょっとドジなところはあるけれども、2人の前ではしっかりとお姉さんをしたいという思いを持たせたいですね。なんと偶然!3人の中で美穂ちゃんが一番年上なのです!

 

・姉妹感

これは少数にしか感じないことだと思ってはいるのですが、この3人・・・・・・姉妹を感じません?2人の前ではしっかり者だけど見ていないところではのんびりでうっかりやさんの長女美穂ちゃん、長女に甘えたい思いはあるけど三女の前ではお姉さんらしくいたい次女の珠美ちゃん、お姉さんを見習って大人っぽくなりたいけど甘えたい思いが隠せていない三女の千枝ちゃん。う~ん完璧ですね!

 

デレステ

デレステではMV機能を使って好きなアイドルを様々な曲でダンスを踊ったりMVのような演技をしてくれたりします(一部例外あり)。そこでこの3人の組み合わせをやってみてください。世界が変わりますよ。個人的にはPa曲のMVがオススメですね。4thと5thも出演するような場合は乙倉悠貴や松尾千鶴、冴島清美、白雪千夜あたりを編成すると良しですね(欲望全開)。

 

個人的に長すぎる文章は冗長になりそうで好きではないのでここで止めたいと思います。この簡単な紹介で自分の熱意が伝わったかどうかは置いといて、この3人のユニットの魅力が少しでも伝われば満足です。

自分はこのユニットを勧めていきたいですが、デレマスは200人弱のアイドルが無限の組み合わせと可能性を持っているコンテンツなので、皆さんも自分が一番好きなユニットを見いだして、全力で応援していきましょう!

1人のプロデューサーとして、また1人のファンとしてデレマスというコンテンツが良い方向に発展して賑わっていくのを眺めるのは非常に楽しいことなので今後もTwitterなどを見ながら他の方々の担当アイドルへの熱意を見て、羨望や尊敬の念を送る生活をしていきたいと思います。

 

ここまで見ていただいて、ありがとうございました。