2020年冬アニメの感想を少しPart3

ということで、おはようございます。

 

今期アニメの始まりと前期アニメの終わりを同時に実感できる時期になってきました。

そこで、2020年冬アニメで自分が見た作品の感想を手短に書こうかなと思いつつPart3です。ちなみに、今回で最終ではないです。いつも通りネタバレは避けようと思っていますが、前回はその影響で書きたかったことが書けない案件が出たので、いつもより規制を緩くしていきたいと思っています。

 

ドロヘドロ

当初「アニメ化して大丈夫?」という意見を見たのでヤバイかなーと思っていたのですが、やばかったですね。この手の表現は嫌いじゃないのでふつうに面白く見られました。それにしてもこのアニメの女の子は可愛かったり顔が良すぎたりで恵まれすぎか?まだまだ続きがありそう(あってほしい)流れなので期待したいですね。

 

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラク

2クール目ですが、ここまでくると自分がプレイした範囲外なので新鮮でしたね。全てを通して見ると上手にまとまって繋げていて悪くなかったですね。主要キャラの多さに対してみんなをしっかりと出番に出すの良い。時間があったらアニメ見た影響でゲーム復帰しようと思ったのですけども・・・・・・(時間がない)。

 

ブラッククローバー

128話までですが、区切りとしては127話でしたね。ついに終止符が打たれて満面の笑みをしております。最後の協力も素晴らしいし昔のキャラにも出番があるの良い。ローズレイ団長とヤミ団長の組み合わせ好き好き大好きなので終止符後はもう気持ち悪い笑顔になってしまった。今度はハート王国編ですが、あれよりヤバイ敵って出せるの?と不安になっております。

 

魔術士オーフェンはぐれ旅

毎話「面白くなりそ~!」って思いながら見られましたね。いや面白かったけども。アザリーの立ち回りが絶妙な案配にしてくるので展開に驚きながらもクルーリオのかき乱されて面白かったりと進みは遅く感じましたが補えるように面白くしてましたね。オーフェンがポーズ決めながら詠唱するのすっこぶる好き。真似していきたい。続編決定しているので楽しみですね。

 

はてな☆イリュージョン

12話が放送日未定なので11話までです。悪くはなかったけど思っていたより面白くならなかったなという感想ですね。怪盗ムーヴも少なめで主人公達の成長のほうが要素が多いのは許すのですが、話が進んでいるのに進んでいない感がしたので終。後半は一気に動いてきたので最終話楽しみ~ってなっていたのですが放送日未定で「まことに~?」ってなってます。

 

Part4は4月末~5月初めあたりに書ければいいなーと思っていますが、このご時世なのでどうなるか分からないですね。今期アニメのオススメブログは、意欲があれば書くかもしれないですが書かない可能性のほうが大きいです。